658813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

キョンアに共感

二人の男、ウノとウンソプに愛され、二人の間を揺れ動き続ける女チョンウン。
一体…どっちが好きなんだ?言葉が難しくって細かいセリフの意味がほとんど拾えずわからない(致命的)
韓国語が堪能で、このポムナルをご覧になっていらっしゃる方…、
ご支援をお願い申し上げます…。

というくらい、雰囲気だけでは状況がつかめないのがこのドラマの特徴なのであります。
セリフが難しい言い回しで、長い。橋田寿賀子ドラマみたいだな。

さて、昨日はキョンアに共感しまくり。
ウンソプがチョンウンにふられて、ショックの勢いでキョンアと結婚すると言い出し
親のところに連れて行ったけど、あのウンソプの母が
許すわけがない
キョンアを殴った!
一方ウンソプはキョンアのきちんとした名前も年齢も何も知らないで適当に紹介してるし…

キョンアが大いに傷ついて家を飛び出すのね。
ウンソプは、キョンアが自分を愛するゆえにお水の仕事を毛嫌いし始めていることを知り、彼女の心を大いに傷つけていたことがわかるのね。

その後、追い討ちを掛けるように、
ウンソプ母コワオモテの兄さん達連れてキョンアに怒鳴り込みよ!
キョンアを殴りつけ、ウンソプとの手切れ金を叩きつけていったのよ~。
でもここのシーンは…
ウンソプ母というよりも「天国の階段」のテミラだったな

ウンソプが来て、キョンアがね…いろいろ言うのよ
「以前ならお金もらって『ハイ』って引き下がってたのに…。今は引き下がれない…」って、つぶやくのよっ。
なんかね、ウンソプを好きなんだっていうのがじわじわ胸に迫ってくるのよっ!!

そんでもって、ウンソプがキョンアのお店への借金を早く返せるように一緒に働きはじめるのね。
お客に何されようが忍の一字のウンソプ。
あら、貴方はもしかしてキョンアを愛しているのかしら…と思っていたら…。
寝言で『チョンウン…』かい~!

キョンアの言葉を借りると「チョンウンを忘れるためにすべてを耐えてやっている」のですって。
じゃぁ~キョンアは一体何なのよ!

なんかキョンアがかわいそうやんか。

そんでもって、キョンアがチョンウンに会うんだけど、
その時のセリフが「どこが私と違うのか確かめたかった」
これよ~~~これ!!!
わかる!!!→自己陶酔

チョンウンは、ウノの元カノミンジョンに、ウノを好きなのか嫌いなのかせっつかれ、キョンアにもせっつかれ…。

でもって、行った先はウンソプの働き先かい!

そんでもって酔った客に刺されそうになったウンソプをかばって
チョンウンが刺されちまいました。
ビール瓶で刺されたところは、「スルプンヨンガ」とかぶってるな…どうでもいいけど。

これはウンソプを好きってこと?

ミンジョンがチョンウンをせっついた時のセリフがイマイチわからず、ウノへのチョンウンの気持ちがはっきりわからんから
私にはそう見えたんだけど…。

刺されたチョンウンをウノとウンソプが手術するシーンは
失礼ながら笑った。
ウノが「気安くチョンウン、チョンウンって言うな~!」って言うと
ウンソプ「チョンウン、チョンウン、チョンウン、チョンウン…」
やっぱり二人の喧嘩は子供の喧嘩だな

しかし、ウンソプ君重症患者をバスで連れ出しちゃいかんでしょ。
バスよ、バス!!

でも結局、逃走先からウノに連絡とってウンソプは姿を消すのね?
あきらめた?

そこのあたりわからん
そんなことしたら、チョンウンの気持ちがまたゆれるやん
これは、夫婦ごっこ後、チョンウンウンソプを拒絶するの仕返し?

なんだかんだと、相手に冷酷にできないそれぞれの恋模様。
行~~~ったり、来たぁ~~~りぃ~~。
いつまでやっとんじゃい。

また先が見えなくなったポムナル第15回。
本日の第16回でどう変わるのか?
イライラだけはさせないでねぇ~~~。


© Rakuten Group, Inc.